よくあるご質問

商品について
メーカー保証はありますか?

保証書の付随しているもの、製造番号(IMEI)等の割り出しで、事業者・メーカーが定める保証期間を超過していないものは基本的にメーカー保証での修理対応となります。
尚、出品者によりその他保証を設けている場合もございますので、詳しくは出品者の紹介ページをご確認ください。

商品の詳しい状態を教えて欲しいです。

在庫は各出品者にて管理している為、商品の状態確認やお問い合わせについては、出品者に直接お問い合わせください。

商品の写真は実物ですか?

携帯電話・スマートフォンなどの電子機器につきましては、基本的に実物の写真を掲載させて頂いておりますが、一部複数在庫がある場合は同一写真を利用することもございます。
修理部品につきましては、一部イメージ画像を掲載させて頂いております。
詳しくは直接出品者にお問い合わせください。

普通の商品と在庫確認が必要な商品は一緒に注文できないんですか?

在庫確認が必要な商品は通常の商品とはご注文後の流れが異なりますため、同時注文はできません。
どちらもご希望の場合は、お手数ですがそれぞれでご注文ください。
尚、在庫確認が必要な商品を複数個希望の場合は同時注文可能です。

携帯電話は買ったらすぐ使えますか?

携帯電話にはSIMカードと呼ばれる回線契約のカードが必要となります。電脳プラザで販売している商品はSIMカードが入っていませんので、ご購入者様ご自身での手配が必要となります。
また、電脳プラザで扱う商品はすべて新古品/中古品のため、auの一部端末はICロックがかかっております。ご購入後にauショップにてICロッククリア作業が必要となりますので、ご注意ください。
詳しくは各キャリアにお問い合わせください。

赤ロムになったときの保証はしてくれますか?

各出品者にて、無期限で保証をしております。ご購入履歴が確認できましたらご購入代金を返金させて頂きますので、万が一赤ロム化いたしましたら商品を販売している出品者までお問い合わせください。
※条件付きで販売している商品など、別途保証についてご案内している商品は除きます。

ご注文について
電話での注文は可能ですか?

インターネットからのご注文のみ承っております。

店舗はありますか?

店舗運営をされている出品者もいますが、電脳プラザとしては行っておりません。店舗でのご購入を希望される場合は出品者に直接お問い合わせください。
※対応できない場合もございます

購入後の連絡はどこにすればいいですか?

各出品者ごとに営業時間や対応方法が異なりますため、出品者に直接お問い合わせください。

注文確認のメールが届きません。

ご注文完了時には必ず入力されたお客様のメールアドレス宛にメールをお送りしております。
フルーメールの場合は迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダにはじかれてしまうケースがございますので、今一度お確かめください。
携帯電話・スマートフォンからのご注文の場合、ドメイン指定にてはじかれてしまっている可能性がございますので、まず「info@ dennou-plaza.jp」のドメイン指定を解除してください。
ご注文から24時間以内にメールが届かないお客様は、メールアドレスの入力が間違っている可能性もございますので、お手数ですが出品者に直接ご連絡ください。

お支払いについて
利用可能な支払方法は何ですか?

クレジット決済・銀行振込・代金引換のいずれかでのお支払いが可能です。
※出品者により異なります。

領収書は発行してもらえますか?

領収書の発行を希望されるお客様はご注文の際に備考欄へご希望の「宛名」と「但し書き」をお書き添え下さい。「宛名」の記載がない場合はご請求先のお名前にさせて頂きます。(上様・空欄は対応不可)

海外から出荷される商品の税金はどうなりますか?

海外出荷商品の場合、日本の税金は商品代金に含まれておりません。商品が日本の空港に到着して税関を通る際に課税されます。
発生した税金を「国内の契約配送業者」が立て替え、税関に支払います。商品がお客様のお手元に到着してから数日後に配送業者からお客様の元に税金の請求書が届きますので、最寄のコンビニエンスストア等でお支払いをして頂きます。

配送について
送料はいくらですか?

出品者や商品により異なりますので、ご注文いただく際にご確認ください。

どのくらいで商品は届きますか?

出品者ごとに異なりますが、原則入金の確認がとれてから1~3営業日以内の出荷となります。
諸般の事情によりお届けが遅れる場合は、出品者から連絡させて頂きます。

自宅以外への配送はできますか?

ご注文の際に請求先とは別で配送先住所の指定ができますので、ご入力頂きましたご住所にお届けいたします。
尚、転送会社や滞在ホテルなどは不正利用防止のためにお断りさせて頂いております。

海外への発送はできますか?

配送先は日本国内限定とさせて頂いております。

配送業者を指定することはできますか?

出品者によって契約している配送業者が違うため、指定することはできません。

厳選された業者が集う、白ロム・中古家電の専門ショップです。

新品未使用品や中古端末などお手ごろに購入。

電脳プラザで販売している業者は全て審査済みの安心できる販売店です。遠隔ロックにより赤ロムになった場合でも、きちんとアフターフォローできる業者のみが販売店として参加しています。